人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の闘病生活での喜び、悲しみ、不安などを気ままに書いています。


by harue48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと復活モードの兆しかも。。。

今日は雨降りの一日だった。
明日も同じらしい。
でもそのわりには咳が少なかったように思う。

気管支の辺りの不快感もかなり減った感じがする。
クラリスがやっぱり効いたのかもしれない。
でもいつも朝起きた時にまず咳き込むのでそれで一気に微熱が上がって、ゴミ出しの用意、主人に持たせるバナナや水の用意、洗濯の段取りなどをしただけでものすごくしんどく感じてしまう。
それを見ている主人は、病院に行った方が良いか?と聞いてきたが、多分二度寝したら楽になるだろうと思っていたので、どうしてもしんどいようなら自分で行くからと答えた。

確かに二度寝して起きたらかなり楽になっていた。
今日は3食食べれたし、昼間は微熱もほとんどなかったしなんとなく良い感じになってきたように感じる。
これは本人にしかわからない感覚だ。
いつも微熱と言っても37.5度前後あることを思えば37度を切るとかなり楽になったように思えるのも当たり前だ。

気力も復活してきて午後からは東方神起トークのために立ち上げた別ブログのライブレポも全て書きあげた。
このレポは人に見てもらうためというよりは自分の思い出のためと言った方が良いだろう。
いきなりライブ、それも3人ユニットでの特別な今までにはないライブに行ったことは、私にはあまりにも強烈過ぎて、実際にドームで見ている時にはぼ~っと眺めていたという感じかもしれない。
娘がメモってくれたモノと自分の記憶から思い出しながら書いた。
曲名だけは他サイトで確認した。
これでとりあえず、東方神起トークブログはスタート地点に立てたので、今度は膠原病を軸としたブログを作るつもりだ。
自分自身でさえ、年数がたてば忘れていることもあるし、日付や年を忘れていることも多い。
元々の自分のHPでの闘病記も嚥下障害が悪化してからは更新してない。
食べてはもどすという悪夢のような日々を何年も過ごしていたのではそんな更新やサイトのリニュアルなどできるはずもない。
この辺で自分自身の闘病生活の記録をきちんと形に残しておきたいとずっと思っていたが、体調が芳しくなく全てプログラミングしてリニュアルする気力はなくてそのままになっていた。
東方神起ブログの更新で使い方も少しわかってきたので、ブログの中に色々コンテンツも作れるみたいなので、頑張って作ってみようと思う。



良かったら下のバナーをクリックしてください。
励みになります。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 病気ブログへ

コメントを一言いただけると嬉しいです。

初めて来て下さった方は本館のサイトをご覧になっていただくと10年以上にわたる私の闘病生活のことをご理解いただけると思います。
とりあえず平成19年3月22日からの3ヶ月の入院生活の記録を読んでいただけると私の今の状態がわかりやすいと思います。
 入院生活

そしてお時間があるときに本館の方を覗いてみてくださいね。
今リニュアル作業中なので両方のサイトに飛べるようにしてあります。

harueのおしゃべりルーム
リニュアルサイト
by harue48 | 2010-06-25 22:08 | 日常生活