人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の闘病生活での喜び、悲しみ、不安などを気ままに書いています。


by harue48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず経過報告。。。

足の浮腫みはかなり改善されてきた。
押すとまだ少し跡がつくが、一番ひどいときに比べればかなり良くなった。当然ながら体重も減っていて今朝の体重は42.5キロだった。
毎日少しづつ減っている。
増えるときも毎日少しづつ増えていって44キロまで増えたとき、あれ?おかしいぞと気がついたのだが、まだ足の浮腫みには気がつかなかったというよりも全然確かめてみなかったのだ。
だから何時ごろからむくんでいたのかは正確にはわからないが、多分体重がもどしているのに何故か増え始めたころからだと思う。
そして当然足し算あれば引き算もありで、浮腫みが改善されるにつれて体重が落ちていった。
朝食昼食と同じように夕食というものを摂るのはかなりハードルが高いが、2食の食事内容は栄養バランス的には今は充実していると思うので、今度採血してもらって確かめたいのだが、まだそうすぐには結果は反映しないので採血は年明けになるかも。。。

土曜日の夕方から主人がまた例のごとく片頭痛でダウンしてしまい、私自身微熱があったりもどしたり眩暈がしたりしてかなり体調が悪かったのにいつもよりも主人の世話に時間がとられてしまって(・_・ヾペペーン マイッタネー
昨日、日曜日は卓球の試合があったのだが、土曜日の夜何回ももどしてグッタリしていたので連絡して誰かに代わってもらったらと主人に言ったのだが、さすがにそれはできないということでヨレヨレの状態で朝早く出かけていった。
もちろん打ち上げには出ずにさっさと帰ってくると言っていたので、こんなときはいつも雑炊を食べたがるので日曜日だというのに朝も早くから鶏がらスープを採ったりした。
唇の痺れは相変わらずまだ残っており、土曜日の朝よりは範囲が狭まったが、唇が腫れているような感覚がある。
昨日ネットで調べると色々と恐ろしいことが書いてあって、もしかして顔面麻痺の前兆かもしれないと想い、今朝起きた時右半分が麻痺してたらどうしようと思っていたら、大丈夫だったのでほっとした。
口内炎のようなものが出来ているが痛みがほとんどなく原因がまだわからない。
金曜日の夜寝る前に、あまりに手が痛かったので胃薬とロキソニンを飲んだのだが、その時飲み方が悪くて口の中で溶けてしまってそれが唇の下辺りにとどまっていたように思う。
粘膜がやられてしまったのだろうかとか色々考えてしまう。

昨日の時点で多分主人は今日は仕事を休むだろうなあと思っていたらやっぱりその通りになった。
今日がヘルパーさんが年内に来てくれる最後の日だったのにガックリ。来週は24日で祭日だし再来週は31日の大晦日ということで今日で終わりだった。
まあ、主人は年末年始は9連休もあるので掃除も今までよりもきちんと手伝ってもらってぼちぼちやっていくしかない。
年賀状も私の方の年賀状の一言添えるという作業がまだ手付かずの状態で(体調の悪い主人の面倒まで看なければならなくなったので)困っているのだが、明日は仕事に行ってくれそうなので明日中に全て済ませて早く年賀状を出してしまいたい。

良かったら下のバナーをクリックしてください。
励みになります。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 病気ブログへ

おかげさまで上位にランクインできました。
ありがとうございます。
コメントを一言いただけると嬉しいです。

初めて来て下さった方は本館のサイトをご覧になっていただくと10年以上にわたる私の闘病生活のことをご理解いただけると思います。
とりあえず今年の3ヶ月の入院生活の記録を読んでいただけると私の今の状態がわかりやすいと思います。
 入院生活

そしてお時間があるときに本館の方を覗いてみてくださいね。
今リニュアル作業中なので両方のサイトに飛べるようにしてあります。

harueのおしゃべりルーム
リニュアルサイト
by harue48 | 2007-12-17 22:04 | 日常生活