人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の闘病生活での喜び、悲しみ、不安などを気ままに書いています。


by harue48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呼吸器科受診日。。。

今日も出掛ける前に37.5度ぐらいあってしんどかったので、ボルタレンの座薬を使ったら病院につくまでにかなり楽になった。
今日は主人も受診日だったので一緒に待合室に入った。
肺機能の検査などをいつも先にするので、主治医には私の方が先に呼ばれた。
結局ジェニナックが劇的に効いたわけではないが、悪くはなってないということで、もう1週間服用することになった。
そして以前は朝晩服用していた粒の大きい抗生物質を主治医にお願いして朝だけにしてもらっていたのだが、やはり主治医としては悪化を防ぎたいみたいで、やはり朝晩の服用にしましょうと言われてしまった。(^^;)
まあ、頑張って服用するしかない。

来週は土日で主人が地方ブロック大会があり泊りがけで卓球の試合に出かけるので、通院できないので2週間後の受診となるので、またまた体調管理が大変だ。
でも今回は主治医が学会で休診ではないので、いざというときはタクシーで行けば大丈夫なので心強い。

主人の方は(肺気腫)肺機能検査の数値も最近は安定していて良いみたいなので、次回は2ヶ月後の受診ということになった。
最近5~6週間後とかの受診になってきていたので、これで2ヶ月後の受診になったということは、とりあえず主人の方は大丈夫ということで安心した。

明日はまた卓球の試合があって主人は朝早くから出掛け夜も夕食がいらないので私のペースで過ごせる。
今日は夕方からちょっと熱っぽくて目眩もして少しベッドに横になったら楽になったのでシャワーを浴びたのだ、あまりにしんどい時はシャワーでさえも浴びることが出来なくなる。
多分急に高温多湿状態になったので、身体がついていってないのだと思う。
顔色も悪いし、爪の色も悪い。
でも気持ちは元気なんだけどなあ。。。(*^^*ゞ

先日ライブのグッズのフォトカードを額に入れた画像をアップしたのだが、チケットをラミネートしてパスのように紐をつけた。
呼吸器科受診日。。。_e0020258_21544467.jpg

ここは東方神起ワールド満開!

良かったら下のバナーをクリックしてください。
励みになります。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 病気ブログへ

コメントを一言いただけると嬉しいです。

初めて来て下さった方は本館のサイトをご覧になっていただくと10年以上にわたる私の闘病生活のことをご理解いただけると思います。
とりあえず平成19年3月22日からの3ヶ月の入院生活の記録を読んでいただけると私の今の状態がわかりやすいと思います。
 入院生活

そしてお時間があるときに本館の方を覗いてみてくださいね。
今リニュアル作業中なので両方のサイトに飛べるようにしてあります。

harueのおしゃべりルーム
リニュアルサイト
by harue48 | 2010-06-19 21:52 | 日常生活